2017年03月18日

アートギャッベ展開催中です!

こんにちは。
スタッフの細田です。


昨日今日と、卒業式の声をお聞きする事も多く、街はおめでたいムードに包まれていますねicon12



先週より開催中のアートギャッベ展


今回のギャッベ展では、厳選された40枚をご覧いただけます。







鮮やかな色彩と、素朴な文様。




ぎっしりと目が詰まった、心を込めて手で織られた、ウール100%の絨毯です。


天然染料で染められた暖かくも鮮やかな色彩を、ぜひ実際にご覧になって下さい。






小さなお子さんや赤ちゃんのいるご家庭にこそ、使っていただきたい理由でもありますが、


鮮やかな色彩を身近に感じる事で、感性が磨かれるという風にも言われています。


裸足で踏みしめた時の暖かでふんわりとした感触も、優しい気持ちを育ててくれるのではないかと思います。


大切にお手入れをしながら永くお使いいただく事で、人や物を大切にする気持ちも育んでくれるのではないでしょうか。





元々、羊毛の性質には戻ろうとする力がありますので、それがふっくらとした足ざわりの秘密でもあります。


テーブルや椅子をしばらく置いておくと毛が押されて少しへこんでしまいますが、


位置をずらしてしばらく時間をおきますと、戻ろうとする力により、そのままにしておいても目立たなくなってきます。


お急ぎで直したい場合は、寝癖同様に水で少し濡らしてから、ドライヤーで乾かしてあげると早く直ります。





鮮やかな色彩もあり、羊の原毛を使った、素朴な色合いのものもございます。


自然素材にこだわった造りのお家や、天然無垢の木の家具との相性は最高です。




表情豊かで、一枚一枚違った個性の溢れるギャッベを、この機会に是非体感して下さい。





「アートギャッベ展」




3/11(土)より3/20(祝・月)まで開催しております。











            





  
  • LINEで送る


Posted by FORMS店長 at16:52Comments(0)商品紹介スタッフ日記ギャッベ

2017年03月10日

第4回「春のアートギャッベ展」いよいよ明日から!



みなさんこんにちは、テンチョーの藤田です。

春のアートギャッベ展、いよいよ明日から開催となります♪
本日は設営を頑張りました!

春らしい色合いのギャッベが揃っています。
小さいサイズが少し少なめですが、玄関マットサイズは横柄のカワイイ物が揃っています♪
ギャッベの柄は縦柄が多いため、横向きに置く玄関マットの場合柄が横向きになってしまうことが多いんです。
だから横向きのギャッベはレアものなんですよー^^

春のアートギャッベ展は明日より20日(月)まで開催しております!
ぜひぜひお気軽に遊びにお越しくださいね♪

















            



  
  • LINEで送る


Posted by FORMS店長 at17:17Comments(0)お知らせギャッベ

2017年03月09日

第4回「春のアートギャッベ展」開催します!




みなさんこんにちは、テンチョーのフジタです。

なんだかあたたかくなってきたと思ったのもつかのま。
また寒い毎日が続いています。風は強いし花粉もMAX。花粉症の人間にはたまりませんね!
花粉対策といえば、とってもオススメの商品がございますが、それはまた後日。

本日は第4回目となるアートギャッベ展のご案内です。


この度はイランから入荷したばかりのホヤホヤのギャッベを、

贅沢に選りすぐって展示致します。

各サイズ少量となりますが、1点物であるからこそ限られた選ばれたギャッベを

じっくりとご覧いただければ幸いです。

ギャッベはこの度もゾランヴァリ社のアートギャッベ。

羊の毛を手で紡ぎ、糸を作る作業から始まるギャッベ。

大地の恵みで染め上げた色合いと品質はギャッベ最高峰として有名です。

この度はどんなギャッベに出会えるでしょう。

是非楽しみにお越しください!








            



  
  • LINEで送る


Posted by FORMS店長 at13:46Comments(0)ギャッベ

2016年09月02日

アートギャッベミニイベント開催「選ばれし30枚展」開催!




申し遅れました!
明日よりフォルムスにて、アートギャッベのミニイベントを開催致します!!


その名も・・・
「選ばれし30枚展」

この度は少々事情があり、本来の200枚展ではなく数十枚で開催をさせていただきます。
期間はいつもと同じ9日間。水曜日も休まず営業致します!

ただ、今回はすべて私共が選び抜いてきた厳選ギャッベ達です!!
とにかく素敵なギャッベばかり★
200枚あるとですね、結構迷ってしまうんですね実は。あといまいちな柄もあったり。。。
だから今回はとっても効率がイイ!
枚数が少ないので、めくる手間もはぶけますよww

サイズは大きなものからミニギャッベまで各サイズございます。
明日より9日間開催ですので、皆さんぜひお気軽にお気軽にお立ち寄りくださいね^^

ギャッベを知らない方、まずはギャッベってどんなじゅうたんなのか、ギャッベとアートギャッベの違い、
などなどお話ししましょう♪

皆様のご来場、心よりお待ちしておりまーす♪















            



  
  • LINEで送る


Posted by FORMS店長 at18:32Comments(0)お知らせギャッベ

2016年03月12日

アートギャッベ展も残りは明日のみとなりました!

こんばんは、テンチョーの藤田です。

本日はアートギャッベ展8日目、本日もチラシをご覧くださったお客様やインターネットから見つけて来店して
くださった方など、大変大勢のお客様がご来場くださいました。

ギャッベって魅力的でどんどん惹かれていきますね♪
本日はご成約いただいたギャッベのにこんなギャッベがありました。



赤のベースにオレンジ色の斑点の枠があり、中に四角くくくられた窓やお花畑がある1枚。
写真を撮って気付いたのですが、男性の顔にも見えてくる柄ww
太いまゆげに目と鼻。口があって四角い顔。なんだかロボットみたいですね^^



ちょうどタイミングよくギャッベをお探しだったお客様で、この度インターネットからフォルムスを知り
ギャッベ展にご来場くださいました。
ゴロゴロする場所が欲しかったということで、少し厚手のこちらをお選びくださいました。
今日から早速ゴロゴロゴロゴロ朝まで楽しんでほしいです!!


第2回アートギャッベ展は明日で終わりになりますが、まだまだ素敵なギャッベが揃っています。
先日一押しのギャッベはお嫁に行きましたが、また素晴らしいギャッベを発見!
かなり気に入っています♪





原毛ベースの明るい中に鮮やかなブルーと深い紺色をあしらった1枚。
お花の咲いた生命の木が両端を囲み、落ち着いた柄のアートギャッベです。
陽の光に当たると深い紺色がとっても美しく光り、隣のリポーゾソファにもピッタリ♪
リポーゾソファユーザー様には本当におすすめの一枚です★


もう1枚、こんなオールドギャッベもございます。
メダリオンという文様を大きく描いた柄で、実際に30年以上使われていたアンティーク。
ざっくり織られたギャッベは味わい深く、お部屋に深みと高級感を与えてくれそうです♪





残りはあと1日となりました!
寂しさもございますが、明日もまたさまざまなギャッベとの出会いを大切に
皆様のご来店をお待ちしております♪

ぜひぜひお気軽にご来場くださいませ★









            



  
  • LINEで送る


Posted by FORMS店長 at20:00Comments(0)ギャッベ