2014年04月22日

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」

こちらのT様邸には、リビングダイニング一式を納めさせていただきました。

T様は富士市からご来店くださったお客様。
設計事務所で建たれていること、広松木工の家具をご存じだったことから、
とっても印象深いお客様でした。

今回T様がこだわったのは素材。床のお色などお聞きすることなく、迷わずチーク材指定でした★
チーク材で家具を生産しているのは国内でもほとんどございません。
ただ、広松木工は別。 自社で丸太で買付け、材木屋で寝かせています。
丸太で買っちゃうところがかなり粋ですよね♪
ちなみに広松木工本社ショールームの入り口のドアとトイレの内装材は全てチークです。

リビングはチーク材で展開のある「フレックスTVボード」と「RIPOSOソファ196」、「RIPOSOセンターテーブル」で
決めてくださり、高級感のあるとってもお洒落感漂うお部屋になりました♪

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」

中でもフレックスのTVボードはカッコ良かったなぁ~。 リモコンの電波などは通りませんが、
このフォルムと質感がたまらない逸品でした★

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」

ソファもセンターテーブルもチーク材での納品は初めてだったため、やけに新鮮で良かったです^^
素敵でした。やっぱり絵になる家具です^^

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」


続いてダイニングにはチェアを2脚と、お子様用にベンチを1台。 すべてナラ材です。

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」


飛騨産業さんのスタンダードチェアにバゲットライフのチェア。どちらも座り心地で決めていただきました♪
ベンチは人口耳面の木口が特徴のオーダー無垢ベンチ。

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」

何よりも圧巻だったのは一枚板造作のダイニングテーブル。
大胆な木目と荒々しい耳の形状。分厚い天板。度胆抜かれましたね!
たまたま入ったという・・・木の名前を聞き忘れましたが。。。  とにかく偶然の出会いだったそうです。
惚れぼれしました。なんだか憧れちゃいますね~^^

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」



続いてはラウンジチェア。宮崎椅子製作所の「PePeラウンジ」です。
明るいホワイトアッシュにライトブルーのファブリック。ダークが美しい床に反し明るく、このコントラストが
とっても素敵でした♪

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」

PePeラウンジは私もいつか絶対に欲しい1脚。
かーなーりー掛け心地GOODです☆ 低めのダイニングテーブルにダイニングチェアとしても最高にオススメです☆


T様はチェアハンモックも購入してくださいました。それも2つ。
1つはリビング、1つは2階だそうです。
わざわざ急遽梁まで増やしてくださり、アクセントのオレンジですごくいい感じでした^^

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」

静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」


T様この度は遠方よりどうもありがとうございました^^
雰囲気ある素晴らしい家具たちをこのような空間に納めることができ幸せです♪
今後とも宜しくお願い致します! ありがとうございました^^



過去の納品事例はこちらからご覧いただけます。
http://blog.goo.ne.jp/forms2104

過去の店長ブログはこちらからご覧いただけます。
http://blog.forms-interior.jp/





  • LINEで送る

同じカテゴリー(納品事例)の記事画像
静岡県島田市K様邸「モダンデザイン、セラミックダイニング」
静岡県富士市Y様邸「フレックスウッドソファとキャプテンチェア」
静岡県静岡市清水区T様邸「道産楢のクラフトラウンドテーブル」
静岡県三島市O様邸「クラフト感溢れるパッチワークラウンドテーブル」
静岡県掛川市N様邸「ナチュラルでクールなインテリア」
静岡県静岡市K様邸「床での暮らしを楽しむツール」
同じカテゴリー(納品事例)の記事
 静岡県島田市K様邸「モダンデザイン、セラミックダイニング」 (2019-07-29 18:24)
 静岡県富士市Y様邸「フレックスウッドソファとキャプテンチェア」 (2019-07-28 16:54)
 静岡県静岡市清水区T様邸「道産楢のクラフトラウンドテーブル」 (2019-07-23 23:37)
 静岡県三島市O様邸「クラフト感溢れるパッチワークラウンドテーブル」 (2019-07-21 08:00)
 静岡県掛川市N様邸「ナチュラルでクールなインテリア」 (2018-12-14 10:23)
 静岡県静岡市K様邸「床での暮らしを楽しむツール」 (2018-12-09 16:58)

Posted by FORMS店長 at 17:59│Comments(0)納品事例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県富士市T様邸「広松木工リビング家具一式とチェアハンモックなど」
    コメント(0)