2019年07月29日

静岡県島田市K様邸「モダンデザイン、セラミックダイニング」



こちらのY様邸には、セラミックのダイニングテーブルを納めさせていただきました。

こちらのテーブルは非常にシンプルなデザインで、お部屋に圧迫感を与えず、無機質な素材感が
意外にどんな空間にも合ってしまうテーブルです。




線の細いスチールの脚は置くだけ。天板はのせているだけのシンプルな構造。
脚の位置は自由に決めることができ、合わせる椅子や使い方や間取りによって
使い分けることができるのが最大の特徴です。




無機質な素材をインテリアとして取り入れることが普通になってきた昨今、
住宅にもモールテックスという素材が非常に多く取り入れられるようになり、
お客様の目も大変肥えてきたように思えます。

こちらのセラミックの天板は、モルタル調にデザインされ、モダンで合わせやすく、とってのいい感じ。
ガラスにイタリアの高級セラミックを貼りつけて作られていますが、
セラミックはキズ・汚れ・水に強く、長く使ってもほとんど劣化がみられない素材です。
今後も非常に注目度が高く、インテリアの幅もグッと広がります。




チェアに関しては、無機質な素材の椅子だけが似合うと思いきや、
木製のあらゆる椅子がとても良く合います。

当店で人気の高山ウッドワークスのチェアもそのひとつ。
対照的なイメージの素材がいい感じに調和して素晴らしくいい雰囲気になりますよ♪






サイズは3サイズ展開(W140・W160・W180)
非常に人気が出ており、入荷してもすぐに欠品になります。
お買い求めの際はぜひ在庫確認をお願い致します。

オンラインストアでも掲載しておりますので、気になった方はぜひご覧くださいませ。

http://www.forms-interior.jp/?pid=141581522



K様、この度は当店のご利用ありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^






            




★お得な情報送ります!フォルムスLINE公式アカウントスタートしました★



友だち追加

  
  • LINEで送る


Posted by FORMS店長 at18:24Comments(0)納品事例

2019年07月28日

静岡県富士市Y様邸「フレックスウッドソファとキャプテンチェア」



こちらのY様邸には、ソファとダイニングセットを納めさせていただきました。

親御様のご紹介でご来店くださったYさまご夫婦。
ご両親と同じ感性で、とっても素敵な家具をお選びくださいました。

ソファは、広松木工で人気No.1だったリポーゾソファを抜いて、今1位になりつつある「フレックスソファ」。
そのフレックスソファのウッドタイプをお選びいただきました。
肘掛けがなく、お部屋に圧迫感なく与えないデザインが特徴ですが、
何と言ってもこの無駄を省いた意匠が素晴らしい。
広松木工オリジナルの帆布のファブリックとの相性も良く、カジュアルながらもお部屋に品を与えます。
今っぽいグレイとネイビーカラーもお洒落。綺麗です。

こちらのフレックスソファは、アイアンタイプとウッドタイプがございます。
こちらがアイアンタイプ。なんと2003年より発売されており、時代がやっと追いついたといえるソファです。




そしてこちらがウッドタイプ。



ファブリックによって和っぽくも合わせられるため、幅広い年齢層に指示いただいています。



次にダイニングです。
ダイニングは、高山ウッドワークスのチェアから気に入っていただき、キャプテンチェアとサイドチェアを2脚ずつ
お選びいただきました。専用のチェアクッションも合わせてセット♪



テーブルはウォールナットのスリムなデザインのものをお選びいただきました。

チェアは相変わらずこちらのツートーンのキャプテンチェアが人気。
オーク材が少し入るだけで、少しのことですが明るく感じられます。
ずっと長く愛される続ける1脚。間違いのない椅子です★





Y様、この度は遠方よりフォルムスをご利用くださりありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^




この度納品した家具は下記となります。
詳しくはクリックしてオンラインストアよりご覧くださいませ。

FREXソファ(Click!)

SC3Kキャプテンチェア(Click!)

W552サイドチェア(Click!)





            




★お得な情報送ります!フォルムスLINE公式アカウントスタートしました★



友だち追加


  
  • LINEで送る


Posted by FORMS店長 at16:54Comments(0)納品事例

2019年07月23日

静岡県静岡市清水区T様邸「道産楢のクラフトラウンドテーブル」



こちらのT様邸には、先日UPさせていただいた丸テーブルの楢材バージョン。
先日に続きましてご紹介させていただきます。

こちらは北海道の楢材の最も低い等級の材料をあえて使って作られています。
通常の綺麗な北海道産の楢材は、今はもうほとんど伐採できずかなり希少となっていますが、
こういった節や割れなどがわんさかある荒れ荒れの材料はまだまだあるんですね。
ただ、使われることはあまりないため、そこに目を付け使いだされました。



製材する時の鋸目もそのままに、節や割れもそのまま。
無垢板をパネルのようにパッチワーク上に並べ、でっこぼこに仕上げます。が、
この度はお客様のご要望に合わせ、ボコボコは控えめに作りました。



ホワイトオークとはひと味もふた味も違う北海道の楢材は、
きめ細やかで、色が濃く、味わいたっぷりで本当に素敵です。

脚は1本脚のタイプをお選びいただきました。



設計事務所で建たれた洗練された空間にピッタリ合い、
その美しい佇まいでさらに素晴らしい雰囲気となりました♪




こちらは長方形で作ったパッチワーク天板。
脚はスチール脚や木製脚などさまざまに対応可能です。
お気軽にご相談くださいませ。





T様、この度はご利用ありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^





            




★お得な情報送ります!フォルムスLINE公式アカウントスタートしました★



友だち追加



  
  • LINEで送る


Posted by FORMS店長 at23:37Comments(0)納品事例

2019年07月21日

静岡県三島市O様邸「クラフト感溢れるパッチワークラウンドテーブル」



遠方よりご家族で足をはこんでくださるO様。
ご新築に合わせて、円形のダイニングテーブルとチェアを納めさせていただきました。

ダイニングテーブルは、香川県で手間ひまかけて大事に大事に丁寧に手づくりされている
パッチワークテーブルです。
節アリのウォールナットを、あえてデコボコに、製材した時の刃の跡などもそのまま味わい
として残し仕上げられています。綺麗なテーブルが物足りなく見えてしまうほど、魅力たっぷり
皆さん足を止めて見てくださるテーブルです。



無垢材のパネルを継ぎ接ぎしてつなげていきますが、デコボコ具合はお客様のご要望により
平ら気味にしたりとオーダーが可能です。
こちらのO様のテーブルは、少々平らぎみに製作させていただきました。

脚はスチールの4本脚。こちらも天板に負けない味わい深い雰囲気を出すため、仕上げを工夫して
作られています。




椅子は高山ウッドワークスのキャプテンチェアとキッチンチェアをお選びいただきました。
このテーブルには高山ウッドワークスの椅子がよく合います。
相変わらずの人気チェア。掛け心地、耐久性、意匠ともにもはやパーフェクトの流域。
店頭にお越しの際は、ぜひお座りいただきたい椅子達です。

ご紹介のダイニングテーブルは、長方形タイプも展示しております。
実物ご覧になりたいお客様はどうぞご来店下さいませ。


O様、この度は遠方より誠にありがとうございました^^
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。




この度納品した家具は下記となります。
詳しくはクリックしてオンラインストアよりご覧くださいませ。

SOLIDパッチワークサークルテーブル(Click!)

SC3Kキャプテンチェア(Click!)






            




★お得な情報送ります!フォルムスLINE公式アカウントスタートしました★



友だち追加


  
  • LINEで送る


Posted by FORMS店長 at08:00Comments(0)納品事例

2018年12月14日

静岡県掛川市N様邸「ナチュラルでクールなインテリア」



こちらのN様邸には、LDKの家具を納めさせていただきました。

まず初めに広松木工のFREXソファを気に入っていただき、ソファを中心に他のインテリアを決めました。
圧迫感がなく、360度どの角度から見ても様になるFREXソファ。
背板に贅沢に無垢材を使い、素材の質感を十分に感じることができます。
帆布の張地はカジュアルながらも品があり、非常にいいバランス。
お部屋の雰囲気とも非常にバランスよく合っています。




ダイニングはFREXソファと同じデザイナー森宣雄さんがデザインしたHIRASHIMAのカラメッラダイニングテーブル。
スクエアなミニマルデザインがよくマッチしていい感じ。

チェアは高山ウッドワークスより昨年新たに追加になったビーチ材のブラック塗装。



オークと違い、木目が出ず、マットな仕上がりで今風の雰囲気を出してくれます。



ブラックのチェアはお部屋を引き締める効果もありますし、
木ばかりで嫌だというお客様には特におすすめ。
薪ストーブや階段にもブラックのアイアンを使っていますので、すんなり馴染みました。


TVボードは少し前にフォルムスで新たに採用したもの。
人気のルーバーデザインでかなりの高品質ですが、安価でお求めやすい商品です。
サイズはW150cm。他にはオーク材もあり。W180cmもお選びいただけます。




N様、この度は当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^



★お得な情報送ります!フォルムスLINE公式アカウントスタートしました★



友だち追加




  
  • LINEで送る


Posted by FORMS店長 at10:23Comments(0)納品事例