2014年08月18日

初 寸又峡

皆さんこんにちは! 店長のフジタです。

お盆休み明けましたね!
フォルムスでは雑貨限定セールも昨日で終了し、いつもの平日を迎えております。
セール中は2度3度ご来店くださるお客様もあり、大変盛況でした。
ご来店くださったお客様方、どうもありがとうございました★

皆さんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は1日お休みをいただき、人生初「寸又峡」へ行ってまいりました。

子供をどこかに連れていってあげたいが、どこへ行っても混んでいる。
結局いつも自分たちの行きたい所へ行くわけですが、今回は子供達もとっても楽しそうで
喜んでくれました^^

寸又峡は、ここから車で約1時間半の秘境。
この辺では寸又峡温泉が有名な一応観光地ですが、プチ箱根のような所でとってもいい所でした。

初 寸又峡

昼食を済ませ、まずは定番の吊り橋へGo!
すぐそこにあるだろうと、車を降り吊り橋への道なりを歩くも、なかなか着く気配なし。
帰ってくる人達を横目に、まさか・・・ と思いつつもそのまま進みます。
いつもは歩かない次男坊もなぜか歩くと聞かず、そのせいでさらに時間がかかり、
なんと行って帰ってで2時間以上かかりました。。。
途中雨は降り、子供は水たまりで遊び足はグシャグシャ。
抱っこをすればこっちの服が汚れ、嫁は不機嫌。
片道1.4キロの徒歩。
子供がダダをこねるとここまで時間がかかるかと痛感致しました。

帰ってきたらもうクタクタ。
すかさず疲れを癒すため温泉へ♪
私たちが入ったところは人も少なくとっても快適でした。
子供たちもとっても楽しそうで^^疲れも吹き飛びましたね~^^

そして寸又峡で1軒だけ知るお店へ。

初 寸又峡

「晴耕雨読」。 カフェとハンモックカフェを併設するショップです。
古民家を改装したとっても風情ある建物の中には、地元の作家さんの素材感あるカトラリーや帽子。
手焼きのおせんべいなどが販売されていました。
隣にあるハンモックカフェでは、フォルムスと同じハンモックを使ったカフェがあります。
私はそのハンモックを通じて以前より気になっていたお店でした。

初 寸又峡

あいにく子供はNGだったため、ハンモックカフェには入れませんでしたが、
とっても気さくなオーナーさんで、いろんなお話をすることもできました♪

私達は二階のカフェでのんびりとお茶を楽しみました。
子供の読む絵本などもあり、大自然の中とってものんびりくつろぐことができました★

今まで来たことのなかった寸又峡が、こんな場所だったとは・・・。
次は泊まりで家族の~んびり行ってきたいと思っています^^

まだ行ったことのない方はぜひ★




  • LINEで送る

同じカテゴリー(店長日記)の記事画像
睡眠について考えています。
春到来
年末のご挨拶
ぼくの夏休み2018
「HAMMOCK AND PLANTS」ご来場ありがとうございました!
ハンモック体験即売会~HAMMOCK AND LIFE
同じカテゴリー(店長日記)の記事
 睡眠について考えています。 (2019-12-03 18:12)
 春到来 (2019-04-21 17:05)
 年末のご挨拶 (2018-12-29 18:00)
 ぼくの夏休み2018 (2018-08-24 16:33)
 「HAMMOCK AND PLANTS」ご来場ありがとうございました! (2018-06-11 18:48)
 ハンモック体験即売会~HAMMOCK AND LIFE (2018-05-28 18:36)

Posted by FORMS店長 at 16:16│Comments(0)店長日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 寸又峡
    コメント(0)