2017年01月08日

静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」

静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」

こちらのH様邸には、ダイニング家具とTVボードを納めさせていただきました。
H様邸は、LDKがそれほど大きくないお部屋。
限られた空間の中で、ダイニングとリビング両方を設けるため、小さいサイズながらも天板を最大限に使える
2本脚のダイニングテーブルをおすすめ致しました。
お選びいただいたのはウォールナット耳付きのダイニングテーブル。
最高ランクのウォールナットを使った4枚接ぎの耳付きのテーブルです。
白い耳がはっきりと浮かび上がり、素材の良さが良く見てとれます。

静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」
(材料のランクはお選びいただけます。ランクに比例して価格もかわります。)

こちらのテーブルのいいところは天板だけではなくその他の部分にあります。
まずは脚。一般的な国産テーブルにはなかなかないしっかりとした安定性を持ち、尚且つデザイン性も併せ持った
頑丈な脚です。今回はチェアのツートーンカラーに合わせ、脚はタモ材にて製作。
天板の大きさからバランスを考えて、厚みがある耳付きの天板を使用し、これだけの脚をつけると
テーブルはどうしてもゴツサを感じてしまいますが、こうやって脚を明るくするだけでもかなり印象が軽くなります。
色合い的にも明るくナチュラルになるため、全体的にやわらかくなりますよね。

静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」

脚の取付け位置は3段階にて調整できるようになっており、使い勝手や椅子の脚数に応じて付け替えることも可能。
H様邸は現在は2脚の椅子をセットするため、脚は1番外側に取り付けました。
また、圧迫感をなるべく抑えるため、テーブル・椅子ともに高さを通常よりも5cm程低くオーダーしました。


そしてTVボード。
TVボードはフォルムスでオリジナル製作していただいている「MYKA TVボード」を納めさせていただきました。

静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」

収納力を兼ねていますので、DVD他 さまざまに収納いただけます。
またソファ等ご提案させていただき、少しづつお部屋が完成していくことと思いますが、今回のテーブルセットとTVボード
だけでもお部屋が見違えるように変りました。やはりいい家具は違います♪


H様、この度はフォルムスをご利用くださりありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪



静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」

静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」

静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」      静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」      静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」




  • LINEで送る

同じカテゴリー(納品事例)の記事画像
静岡県島田市K様邸「モダンデザイン、セラミックダイニング」
静岡県富士市Y様邸「フレックスウッドソファとキャプテンチェア」
静岡県静岡市清水区T様邸「道産楢のクラフトラウンドテーブル」
静岡県三島市O様邸「クラフト感溢れるパッチワークラウンドテーブル」
静岡県掛川市N様邸「ナチュラルでクールなインテリア」
静岡県静岡市K様邸「床での暮らしを楽しむツール」
同じカテゴリー(納品事例)の記事
 静岡県島田市K様邸「モダンデザイン、セラミックダイニング」 (2019-07-29 18:24)
 静岡県富士市Y様邸「フレックスウッドソファとキャプテンチェア」 (2019-07-28 16:54)
 静岡県静岡市清水区T様邸「道産楢のクラフトラウンドテーブル」 (2019-07-23 23:37)
 静岡県三島市O様邸「クラフト感溢れるパッチワークラウンドテーブル」 (2019-07-21 08:00)
 静岡県掛川市N様邸「ナチュラルでクールなインテリア」 (2018-12-14 10:23)
 静岡県静岡市K様邸「床での暮らしを楽しむツール」 (2018-12-09 16:58)

Posted by FORMS店長 at 07:00│Comments(0)納品事例
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県掛川市H様邸「スペースに合わせたご提案」
    コメント(0)